『タガヤス・ニッポン』計画報告その1

『タガヤス・ニッポン』と自分勝手に名付けて
いま、私は、来年の2月にむけて人形を作っております。
2011年3月、東京・平河町にオープンするビル内に
私の農作業風景の和紙人形が展示されます。
そのお話があったのが、今年の2月。
それから、いろいろ準備してまいりましたが、
(あまりにも怒濤の夏、秋ではありましたが)
着々と、いろんな物がそろってきました。
これからお正月をはさんで、いよいよ佳境にはいります。

農具類は、主人がこつこつと作り
全部、そろえてくれました。
あとは・・・これが、また細かい作業が私を待ってます。
その一部↓
e0013399_19263169.jpg


「稲」です。
一本づつ、こつこつと、稲穂に見えるように
???をボンドで付けていきます。
これに、葉っぱを付けて「稲」を完成させます。
[PR]
by hinano-sato | 2010-12-21 19:28 | 和紙人形 | Comments(5)
Commented by みゅ~♪ at 2010-12-22 10:26 x
先生、お元気ですか?
今年最後にお会いしてから2週間。
やっと今週から、溜りに溜った宿題に打ち込んでます(^_^;)
昨日、三人官女の髪・・・完成。
今日から、五人囃子の頭に取り掛かります。
雛のボディ?その次です(>_<)
繰越しないように、今年で仕上げます。
(今年の反省でしたm(__)m)
Commented by rera-m at 2010-12-22 13:38 x
おぉ~!
大変だねぇ。とっても私には出来ない作業(^^;)

いいお仕事されてますね(*^_^*)
Commented at 2010-12-22 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-12-22 16:50 x
>みゅう〜♪さんへ
 ご苦労様です。来年も、あわてず、騒がず(?)完成にむけてがんばりましょう。
Commented by at 2010-12-22 16:56 x
>rera-mさまへ
 ありがとうございます。このお話の連絡があったのは、今年の誕生日の前日でした。やっぱり、何か、持ってたのね(^_^)
このプロジェクト報告は、この後も続きますので、お楽しみにね


<< 「タガヤス ニッポン」その2 氷の世界 >>