氷の世界

昨日は、秋田市内も積雪があり、しかも、日中から氷点下の世界。
今年初の雪道なのに、最初から、つるつる道路かい!
まだ、冬用ワイパーもつけてないし(タイヤは冬タイヤですが)
とにかく、さんび。
風は強いし、さんびし。
でも、こんな夜に、県民会館で「井上陽水」のコンサートが・・・・
主人も、息子も陽水には興味もないから、「どうぞ、お一人で」状態。

吹雪の中、出かけましたよ。
まぁ、こんなお天気なのに、人の多い事。
チケットは完売。満席。
しかも、この秋田がツアー最終日らしく、最終日にふさわしい氷の世界
とあいなりました。

まぁ〜。えがった。えがった。
ただ、観客も年齢層が高いためか、
スタンディング状態にはなることもなく
お行儀の良いコンサートでした。
なんか、この会場にたどり着くのが、やっと・・状態だったかも。

最新CDとDVDを抱きしめて、ご満悦で
つんつるてんの夜道を帰ってまいりました。
これからは、しばらく「井上陽水」の世界で仕事です。
[PR]
by hinano-sato | 2010-12-16 16:36 | 生活 | Comments(2)
Commented by rera-m at 2010-12-18 18:54 x
ただいま札幌から戻りました。
北海道は「雪の世界」です(^o^)

井上陽水さんのくら~い「傘がない」と言う楽曲には「都会ってさみしいだ」なんて田舎の炭坑町にいた頃によく聞きました。
今の方が明るい感じですよね。
《スタンディング状態にはなることもなく

あはは・・なんか雰囲気わかります

※この場で失礼ですが、先ほど「お正月」が届きました。
 お心遣いありがとうございますm(_ _)m
 夫はニコニコしていました。
 お正月に家族で堪能したいと思います。
Commented by at 2010-12-19 18:49 x
>rera-mさまへ
 届いたんすか。「お正月」を堪能ください。
 お正月にばっかり、気をとられていて、クリスマスは、何にも考えていない我が家です。まぁ、サンタさんも、来ない予定らしいから・・・


<< 『タガヤス・ニッポン』計画報告その1 私の仕事 >>