人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

クリスマスまで一ヶ月

机の上は、クリスマス用の飾り作り。
そうだ。あと、一ヶ月でクリスマスだ。
今年のケーキは、どこにしようかな?

なんて、そんな考えてる余裕は・・・ない!!
それより、目の前の仕事を、さくさく、仕上げなければ。

楽しい作業だけど、老眼には、きつい。
クリスマスまで一ヶ月_e0013399_20201217.jpg

  (まつぼっくりツリー)
Commented by rera-m at 2010-11-25 18:11 x
郷さんクリスマスツリーも作られるの?
どんな作品なのか興味アリでございますよぉ~♪

老眼は本当に辛いですわ
私近視だったので老眼は遅いと思っていましたが、順調?に来ました・・・
どうもすこしばかり、また進んだような・・・(^^;)
Commented by at 2010-11-25 19:55 x
>rera-mさんへ
 あっ。これね。人形と一緒に飾るためのツリーよん。本当は、松ぼっくりを拾って作っていたんだけど、今回は、時間がないので、市販されていた「まつぼっくり」に、みどりのスプレー塗料をかけて、ビーズを木工ボンドで止めただけ。 5〜6個を山型に積み上げて(ツリー型)にしても、きれいよ。
Commented by へのへの at 2010-11-25 20:41 x
相変わらず手際のよい作業で!
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-11-24 20:21 | 和紙人形 | Comments(3)