吉凶混合の日々が続く

毎朝、あちこちの「今日の占い」に、なんとなく目がいきます。
あっちと、こっちのラッキーなことだけ、心にとめて。

10月に入って、もう半ば。
今年もあと2ヶ月あまり。
気持ちと、仕事の進みが伴わず、やや、あせりぎみ。
義母の入院生活は、まだまだ続きそうです。
それは、それで、落ち着いて来た感がありますが
いつもどこかに、何かひっかかっているようです。

やっと、家の中に花を飾る気になりました。
猛暑の夏に花を飾る気になれず、
その後は、花を飾る気さえ起きず、
ずうっと、寂しかった玄関。
いつもお世話になっている「華善」さんに
お願いして配達してもらいました。
とっても、不思議なお花が届きました。
????? 
私には、「みょうが」に見えてなりません?
e0013399_10423597.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2010-10-13 19:31 | 生活 | Comments(6)
Commented by みゅ~♪ at 2010-10-14 13:26 x
先生、ご無沙汰です。
落ち着かれた様子で、良かったです。

教室の葉書、いただきました。
ちょっと寄って、説明だけ聞きに行こうかと思ってます。
やっぱり現物で聞かないと解らなくて・・・

先生も、体調に気をつけて下さいませ~~(#^.^#)
Commented by at 2010-10-15 11:49 x
みゅう〜♪さまへ
 ん〜〜。まぁ、落ち着いたというのは、義母様が病院に腰を落ち着けた・・・という意味かな。病院と、仕事と家事と、わらわらしてます。体調も、良好とは言いがたし。まぁ、それなり。
教室で、お待ちしてます。
Commented by rera-m at 2010-10-15 17:48 x
何という花なんでしょうか?
とっても不思議な感じのお花ですが、色が黄色ですね。
カラーでは黄色は希望と幸福を与えてくれます。
快活さや明るさを周囲にかもしだすともあるので、お花屋さんはとっても身近なカラーセラピストさんですね。
黄色の花は「明日への勇気と希望をもたらしてくれる」ともあるので、郷さんがお花を久しぶりに飾りたくなった直感はセルフセラピーをしたのかもしれませんよぉ~♪
Commented by まるやっこ at 2010-10-16 10:47 x
義母様落ち着いている様子なによりです。自分の体調管理もお忘れなきように。10月23日は第3回病院祭です、よかったら来てみてね
ただ、そ、そ、○長の具合が思わしくなく皆で心配しているのだ。
Commented by at 2010-10-16 20:24 x
>まるちゃんへ
 一度は落ちた体重も元にもどりつつありますので、どこまで、のんきなのか、私。 「病院祭」って、おお! おもしろそう!
えツ!? ○長の体調悪いの? 忙しくなりそうね。
Commented by at 2010-10-16 20:34 x
>rera-mさまへ
エ〜と・・・・名前は忘れました。本当は、ありきたりのフリージャーとか、黄色のバラとか思い浮かべながら、「黄色の花を入れてね」と注文したのですが。なじみの花屋さんは、なかなか、そんじょそこらの花屋さんとは違うのです。「オオ〜!』とか『ホォ〜!』というようなめずらしいお花を届けてくれます。そこが、また楽しみ。
セルフセラピーなのか、ちょっと気合いを入れる時は、西陽の入る窓辺に黄色の花を飾るようにしています。(本当は、西陽の差す処に黄色の物を置くと、金運アップと聞き・・・)

でも、本当に、この日から、また新しい仕事がきました。


<< 出発前のギウギウ す、すみません! >>