暑さも彼岸まで

本当に、「暑さ、寒さも彼岸まで」ですね。
今日は、最高気温が20度とか。
今までのクラクラするような暑さを経験していると
今朝なんか、寒い です。

買い物に行ったスーパーのレジに並んだ前後のおばさま方から
ほんのりと、樟脳(たんすにゴン)の香りがします。
きっと、あわてて、長袖の衣類を引っ張りだして着てきたのでしょう。

トピコの金萬のケース内も、秋に模様替えです。
華やかな結婚風景と、七五三。
e0013399_15461440.jpg
e0013399_15465771.jpg
義母様は、落ち着いてきましたが、
なんだか、微熱が続いていて、まだ入院中です。
ここのところ、テレビでも新聞でも
「認知症」の文字に、思わず反応してしまう嫁っこです。
[PR]
by hinano-sato | 2010-09-22 15:47 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by rera-m at 2010-09-23 18:31 x
本当に寒くなりましたね。
夫は今日仕事でしたので、ズボン下と長袖を着ていき「正解」って言ってました。

郷さんのお人形にはいつも感動させていただいてます。
きっと感受性豊かなんでしょうねぇ。
お義母さまの状況は大変のようで・・・
どうぞ郷さんが煮詰まらないように、時々ご褒美をあげてくださいね。
Commented by at 2010-09-25 11:48 x
rera-mさまへ
 本日も、ストーブか、エアコンか、二つのリモコンを手にして、暖房を入れるか、いれまいか? 悩む朝です。病院に行くと、『風邪をひいてませんか? 最近、多いんですよ』と看護士さんに声をかけられます。そうですよね。まず、介護する者の健康管理第一ですよね。
ご心配いただき、ありがとうございます。大丈夫、ちょっと、肩の力を抜いてます。すると、いろんなことを、別の見方で見る事ができるようです。
Commented by 長沼 at 2010-09-25 23:39 x
ご無沙汰しております。
寒くなりましたね~。寒がりの私には先が思いやられます。
足が冷えて、昨日内緒で初めてコタツをつけました。(笑
早すぎですよね^^;

義母さま、入院されたそうで・・・大変でしたね。
落ち着かないでしょう?
早くよくなると良いですね。
Commented by まるやっこ at 2010-09-28 12:57 x
義母さま大変ですね、病人がひとりいると本当に忙しいよね、ああ思い出すなー、毎日病院に居てもなかなか病室まで行けなくて、かわいそうな事がいっぱいありました。後悔さきに立たずというけど、自分の体調も考えて、精一杯頑張って下さいね!
Commented by at 2010-09-28 14:08 x
>長沼 さまへ
おひさしぶりです。コタツ・・・実は、私も出そうかと思ってしまいましたよ。(すぐ、横になって寝られるし) でも、本当に変な気候です。昨晩は、暑くて寝苦しい。でも朝から冷たい雨が降って寒いし。気候のせいもあって、ちょっと、落ち込み気味。
協会の会報原稿を出しました? 私はあわてて、今日、投函!
Commented by at 2010-09-28 14:14 x
>まるちゃんへ
 義母さまは、このまま入院が続く見通しです。仕事の合間に顔を出すようにしてますが・・。心苦しいけど、すべて病院にお任せ状態。なんだか、何をしてても、どっか落ち着かない毎日です。


<< す、すみません! 近況報告 >>