近況報告

大変、ご無沙汰いたしました。
まさか、こんなにも長く、ここに手をつけられないことに
なろうとは・・お盆休みの頃には思ってもいませんでした。
実は、お盆の14日から義母様の体調に変化が出まして、
結局、先月末、入院となりました。
その後も、びみょ〜うな介護が続きまして、
やっとこさ、この頃、私の気持ちも落ち着きはじめましたが
まだ入院中なので、
仕事も、生活も、リズムが戻るまで、まだちょっと、かかりそうです。
和紙人形教室も、しばらく、お休みをいただいて、
請け負っている仕事に専念することにしました。

義母様のことは、いろんな方々の協力をいただき、
まずは、しっかり、自分の仕事をしようと思います。
その第1弾。
夏なのに、「吊り雛かざり」
名古屋のお菓子屋さん「遠州屋」さんからご依頼を
請けていた来年の春用の店頭飾り。
和紙で作った「吊り雛」です。椿の花にお雛様を座らせて
作ってみました。
先週、無事、送ることができました。
なかなかの出来映えだったので、自分用にも作りたいけど・・・
(自画自賛?)
e0013399_1665049.jpg
e0013399_167768.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2010-09-10 16:09 | 和紙人形 | Comments(5)
Commented by あんだんて at 2010-09-10 18:27 x
おお・・・大変でしたね。
更新がなかったので、郷様かご家族か
具合が悪いのかと心配していました。
でも、ちゃんと良いお仕事をされているのはさすが!!

私は締切に追い詰められながらも
やっぱりガラスが好きだわ~と
思っているこの頃です。
Commented by rera-m at 2010-09-10 19:34 x
やっぱりそうでしたか。
更新がなかったのでもしかしたら義母さんの看病かなと思っておりました。
同年代としては介護の問題は切実です。

お仕事ので責任もあると思いますので難しいと思いますが、どうぞ時々ご自分のこころとお体もメンテナンスされてくださいね。
Commented by at 2010-09-11 13:30 x
>あんだんて さまへ
 それは、ある日、突然に!・・てな感じで、義母様は、お手本通りの認知症道をまっしぐら。あららら。とにかく、今は、なんとかやっていくしかない日々どす。でも、なにはともあれ、仕事していかないと、共倒れになるので、ちょっと、看病は病院任せ。これからが大変そう。
Commented by at 2010-09-11 13:36 x
>rera-mさまへ
 ご心配をおかけいたしました。91歳のお誕生日を迎えて、すぐの入院騒ぎでした。今まで、身の回りの事は一人でしていたので、ついつい油断しておりました。今年の暑さが、いっきに身にこたえたようです。最初の1週間は、何がなんだかわかりませんでしたが、やっと、このごろ落ち着きました。介護問題、これからが正念場らしい(?)です。あまり、がんばらずに、がんばるね♡
Commented by みゅ~♪ at 2010-09-13 09:55 x
先生・・・お疲れ様です。
葉書を頂いてから「どうなったんだろう~」って思ってました。
仕事もここ一番忙しいところですが、体調に気をつけて下さいませ~。


<< 暑さも彼岸まで お盆休み >>