始まりました「竿燈to祭展」

本日、初日を迎えました。
和紙人形の教室展の時とは違って、
静かな(?)お客様の入りです。
じっくり、ゆっくり、作品の説明も出来るし
久しぶりのお客様との会話も出来ます。
ただ、蔵の中は、蒸し暑く、モヤっと感いっぱい。
主人の作品の撮影は、ご遠慮いただいておりますので
私の「竿燈」とお祭り人形風景です。
(バックは、不可抗力で写ってしまった主人の作品です・・えへへへ)
e0013399_19411024.jpg

e0013399_19415312.jpg

ここの会場は、販売が出来ません。
そこで、第2会場として、通町・高砂堂(お菓子屋さん)にて
販売も兼ねて、こちらの展示をしております↓
e0013399_19422050.jpg


さあ、あと2日間
今夜もビール飲んで、明日にそなえるぞ。
[PR]
by hinano-sato | 2010-07-09 19:44 | 和紙人形 | Comments(10)
Commented by rera-m at 2010-07-10 09:15 x
「竿燈」は1度だけ見たことがあります
「ハンド・ヘッド受講」の時だったんですが、暑かったぁ~(^^;)
竿燈の頃の秋田は、宇宙から見たら人の熱も加わり、夜もず~っと「赤」だと思うなぁ
Commented by 長沼 at 2010-07-12 14:44 x
郷さま、お疲れ様です!お見事ですね。生で観た~ぁい。
ご主人の作品もすごく綺麗です。

例のもの完食~* 贅沢させて頂きました。ありがとう~^^

東京、行ってきました~。
普段、全然動かない生活をしてるのでホントにくたびれました^^;
作品展、みなさん凄かったですよ^^
楽しみにいってらっしゃいませ。
Commented by at 2010-07-12 16:45 x
>rera-mさまへ
 展示会、無事、終わりました。本当に、マイクロジェルがあって、助かりました。感謝です。
後は、明日、気力で上京します。
Commented by at 2010-07-12 16:45 x
>rera-mさまへ
 展示会、無事、終わりました。本当に、マイクロジェルがあって、助かりました。感謝です。
後は、明日、気力で上京します。
Commented by at 2010-07-12 16:48 x
>長沼 さまへ
 東京、ご苦労様でした。ご報告を聞いて(見て)、明日の上京が楽しみです。駆け足ですが、めいっぱい、観察してきまぁ〜す。
Commented by at 2010-07-12 16:50 x
> えび さまへ
吉祥寺まで見に行っていただき、感激です。ありがとうございました。私は、明日、駆け足で見にいきます。出品した作品が戻ってきたら、ここに載せます。
Commented at 2010-07-12 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまこ at 2010-07-13 10:43 x
ねえさま、色々ありがとうございました。
ダンナ様先生の作品をちゃんと、沢山見せていただいのは初めてで、
感激いたしました。
しかも大好きなあねっこちゃんの作者さんだったとは…
(もしかしてねえさまがモデル?いひひ)
いつか
お人形行列しましょうね。
並べるの、絶対手伝いにいきます。
今頃東京かな…
Commented by hinano-sato at 2010-07-14 14:30
> くまこさま
「あねっこもち」のモデルは残念ながら、私ではないようです。どっちかというと、私は「ぬぐだまる」かもよん。
そうだね。今度は、どこかで藤田嗣治ばりの秋田行事人形行列でもやるべ。その時は、よろしくね
Commented by hinano-sato at 2010-07-14 14:35
>カギコメ さまへ
まんず、ひしゃしぶりだんす。なたぁごど、あったたて、まず、まめだば、えがったんす。いきぬきが、ほしいときは、えんりょなぐ、顔っこ見せに、おざってたんせ。


<< 行ってきました「全日本紙人形協会展」 竿燈to祭展 明日から >>