人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

展示会のおしらせ

前々から「竿燈の展示会を開きたいなぁ〜』と言っていた主人。
仕事のあいまに、作品を作り貯めていたが
やっと、腰を上げた。
開くと決めたら、さっさと準備して、
あっという間に、会場を決めて、案内状も発送しだした。
今回は、祭りをテーマにした作品が並ぶ予定。
型染めの額絵。のれん。
切り絵のかるた、てぬぐい などなど。

私は、お祭りの人形を少し、並べます。
(主人の展覧会ですから、添え物です)
期間、場所は次のとおり↓

 草薙 脩 型絵染 & 切り絵作品 『竿燈 TO 祭展』
  会場 秋田市大町1−3−30
     ねぶり流し館 金子家住宅(土蔵)
  会期 2010年7月9日(金)〜11日(日)
     午前9:30〜午後4;30 最終日は午後3:00まで
  ねぶり流し館 入館料一般100円 中学生以下無料
展示会のおしらせ_e0013399_2047859.jpg



主人は、今日も汗を流して、作品の準備をしてますが
私は、ぼーっと、それを眺めてます。
Commented by へのへの at 2010-06-27 04:42 x
作品展開催おめでとうございます。
来週に伺わせて頂きます。
Commented by rera-m at 2010-06-27 07:40 x
まさに「夫唱婦随」ですね。

北海道も暑くて、そんな中でお仕事とは・・・エネルギッシュなご主人様です。
郷さんの
《私は、ぼーっと、それを眺めてます。
笑っちゃいました(^_^)v


Commented by at 2010-06-27 15:28 x
> へのへの様へ
 何やら、主人がお願いしたようですね。よろしくご協力ください。
Commented by at 2010-06-27 15:34 x
> rera-m さまへ
北海道の暑さ、この時期には、ありえない! ようですね。7月に函館に行ったときに、暑かったのですが、「北海道に、クーラーは、ねえべさ』と言われて、クラクラした事があります。
「夫唱婦随」? なんの、なんの。うちら夫婦は、裏では「婦唱夫随」
Commented by みゅ~♪ at 2010-06-28 10:26 x
展示会の日取り、「すぐ!」なんですね(゜o゜)
思わず、カレンダー見ちゃいました(~_~;)
土日のどちらかで、お邪魔させて頂きます(#^.^#)
では~\(~o~)/
Commented by rumiko at 2010-06-30 19:44 x
展示会おめでとうございます。そして「包み草」楽しく拝見しました。お二人の世界がぎゅっと詰まって素敵な本でしたね。
Commented by ごんべー at 2010-06-30 22:34 x
展示会の案内とカレンダーありがとうござます。季節の便りが届く感じが嬉しいです。展示会楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-06-26 20:48 | 和紙人形 | Comments(7)