口福な時間

毎朝のお天気おねえさんは、晴れマークを指して
『梅雨が始まる前の、お天気は、貴重な晴れ間です。有効に
使いましょう」と
にっこり笑って予報してくれる。
秋田にも、もうすぐ梅雨がやってきそうだ。

梅雨の前の貴重な時間。昨日は、友人達とランチタイム。
久しぶりに出会って、一言
『郷さん。忙しくて、運動してないでしょう』
それって、つまり、
『前に会った時より、プクプクしたでしょう』とオブラート表現ね。
はい! 申し訳ございません。運動してません。

食べたら運動ってわかっているけど、食いっぱなしの私です。
(土曜日には、横手やきそば。近代美術館に行って来た)
e0013399_13574570.jpg

(月曜日は、お肉ランチ。おフランスのたんぽぽ野菜のせ)
 
e0013399_13584876.jpg


おぉ〜。この合い間に、うなぎ屋でしっかり飲んで、食った。
あぁ”〜。もう、メタポエスカレータ、まっしぐら。(ここは上りのみ)
 
e0013399_13581847.jpg

 横手近代美術館のエスカレーター

 ※ この日、友人とランチしたお店は、とってもステキな
  レストラン。でも、名前が、なんたら長くて覚えられない。
  そこで、てっとりばやく、それらしい名で覚えてみる。
  「エロチカ ホルモン デ カワウソ」
  さあ、そこは、どこでしょう?
  ごめんなさい。今度行く時は、ちゃんと覚えておくから。
[PR]
by hinano-sato | 2010-06-15 14:04 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2010-06-16 08:51 x
いや、無理無理。覚えられんて。
エロチカホルモンでええやん。(汗)わはは。
Commented by at 2010-06-16 11:02 x
>あんだんて様へ
うほほほ。なんだか、頭の中を「エロチカ、エロチカ・・」とグルグルしてます。主人に、『そったら、覚えられない名前の店だば、次に行く時、めんどくせべぇ』と言われたが、覚えられないから、よけいに印象が強いわ。
この後、仕事の話で「かわうそ」が話題になって、よけいに忘れられないレストラン名になった・・


<< ぎゆう、ぎゆう 紙人形協会に入会 >>