雛のお菓子がそろいました

通町の高砂堂に、お雛様の季節がやってきました。
店内のミニギャラリー「尋hiro」に、私の和紙人形と
小雛コレクションを飾ってきました。
相変わらず、ずら〜っと並んでおります。
e0013399_2023023.jpg

e0013399_2034779.jpg

店頭にも、雛菓子が並びます。
雛あられ、雛干菓子、いちごかご・・
e0013399_2045480.jpg

見ているだけで、うれしくなってきます。
私のお気に入りは、
これ↓ 「甘酒あめ」
e0013399_202537.jpg

お雛様とお菓子は3月はじめまで開催してます。
[PR]
by hinano-sato | 2010-01-29 20:06 | 和紙人形 | Comments(7)
Commented by rumiko at 2010-01-30 14:40 x
来ましたね、そろそろ子とぢも雛の季節。正月終わって豆まき終わると雛、日本の一年は追いかけていると忙しく楽しめる。今年は郷様と何処か雛見に行けるといいですね。
Commented by at 2010-01-31 15:20 x
>rumikoさまへ
そうですね♡ 忙しいけど、うれしい忙しさ ってもんです。耳寄り情報ですよ! 前に本を貸した記憶があるけど、埼玉(大宮)の「二木屋」でお雛様公開があるらしい。ただいま、どうやって行こうかと画策中!
Commented by rera-m at 2010-02-02 20:30 x
郷さんはすごい作家さんだったんですね。
すばらしい~(>_<)

おひな様ばかりでなく、いろんな行事なども作られているんですね。
いやいやぁ~すごいわぁ!
普通のおばさんがコメントしちゃって・・・
めげずまたお邪魔してもいいでしょうか?
Commented by at 2010-02-02 23:22 x
>rera-m さまへ
なぁ〜にをおっしゃいます。わたしも、おばちゃんですって。ただ仕事が和紙人形を作ってるってだけでやんす。井戸端話に、どうぞ、おいでくださいませ。
Commented by 長沼 at 2010-02-03 23:25 x
こんばんは~♪
きゃ~あ^^ ちっちゃいお雛様、大好き~!ヾ(^∇^)ノ
・・・・ちっちゃくってよく見えな~い(笑
今年は私も豆粒の様なちっちゃいのをいくつか作りましたよ^^
楽しいですよね♪

豆を年の数ほど頑張って食べました。もう~お腹パンパンです^m^;
Commented by rera-m at 2010-02-04 11:30 x
今日がお誕生日(ですよね)
おめでとうございま~す(^o^)♪パ~ン!パ~ン!♪(クラッカー音)
Commented by at 2010-02-04 16:11 x
>rera-mさまへ
ありがとうございます♡ 無事、54年目の朝を迎えまして、ますます陽気です。(おっ! 今年の誕生日は、そう状態)


<< 54年目の朝 雛の季節 >>