雛の季節

今年の冬は、大雪だったり、ぽかぽか陽気だったり、
気温の差が激しい日が多い。
今日は、吹雪ですが、明日は、また気温が上がってくるらしい。
おかげで、鼻がむずむず、くしょん! の日々です。

それでも、少しずつ春に向かっているように、
私の「雛の季節」も近づいてきています。
やっと、今年の「ひな講習」の人形が決まりました。
今回は、「さんかく雛」です。↓
e0013399_15402857.jpg


講習日は 2月15日(月)am10:00〜13:30
秋田市・宮本にて 

毎年、毎年、なんとか形を変えて考えるのも
ちょっと、しんどいですね。

でも、この後、どんどこ、お雛様をつくるぞ。
うきうき。
[PR]
by hinano-sato | 2010-01-26 15:41 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2010-01-26 20:01 x
おお、めんこいこと!
毎年形を変えるのって、大変ですよ。よく考えつきますね。感心です!
郷さまの大好きな雛の季節が来ますね~^^
ウキウキ顔が目に浮かぶようです。
そちらはさすがに、寒そう~、あまりハッスルし過ぎないようにね^^

ぐぐってみたら、「銀花」が休刊だとか・・・私も好きでした。と言っても、2
年前くらいに初めて存在を知ったのですが。不景気なのですねぇ。
郷さまの元気な作品で、不況を吹っ飛ばしてください。^^♪
Commented by rera-m at 2010-01-27 10:24 x
初めまして<(_ _)>
北海道のrera-mと申します。
ファッジさんとこから訪問させていただきました。
秋田はフットセラピーと学んだ地で、ブログを拝見させていただいたら「秋田」って文字がボ~ンと目に入りました。
ブログを全部拝見したわけではないのですが、年齢も同じくらい(私の方が上ですが)の方のようで、思い切ってコメントをしました。

おひな様を作られている作家さんでしょうか?

これから、ちょくちょくおじゃまさせていただきます(^^)/
Commented by at 2010-01-27 14:21 x
>ながぬま さまへ
ひさびさに、めんけお雛さまにしてみました。一日講習といっても、実質2時間半。この時間内に完成させるため、下準備が・・ちょと大変。でも、お雛様だし、楽しいし。
Commented by at 2010-01-27 14:24 x
>rera-mさまへ
はじめまして、そして、ようこそ! ここへ、クックックック。
(かなり古い。)雛だけではなく、お祭りとか、いろいろ秋田さ、こだわった物作ってるんす。これからも、おいでください。


<< 雛のお菓子がそろいました 大寒の雨 >>