大寒の雨

一年で一番寒いはずの大寒の今日。
朝から、雨です。
日中、ぱらぱらの雨が
夕方には、ざーざー 音をたてて降っています。
屋根に残っていた雪が、ざざざーっと音をたてて滑り落ちてゆきます。
道路には、排水溝まで流れていけない雪解け水がたまってます。
明日の朝、氷点下になると、きっとスケートリンクのように
凍るでしょう。やっかいです。

幸い、道路には雪がないので、
今日は、運転免許証の更新に行ってきました。
ICチップの免許証になったので、前回とは、ずいぶん勝手が
違っておりました。
タッチパネルで、暗証番号をポンポン。
最近は、どこにいっても、このような機械操作が多い。
慣れないお年寄りには、???だらけのようでした。
30分の講習を受けて、無事、また5年間の運転免許証を
いただきました。
ふぅ〜ん。次回って59歳!
おや。おや。
[PR]
by hinano-sato | 2010-01-20 23:03 | 生活 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2010-01-22 10:12 x
先生、体調如何ですか?

ICチップ?
私も今年更新なので・・・じゃあ私もゴールド更新で・・・ご・ご・ご50?
フ~~~(~_~;)
Commented by at 2010-01-23 19:11 x
>みゅ〜♪ さまへ
はい! おかげさまで、風邪は治りましたが・・・蔵での、むちゃ寒い中での作業が、膝にきたらしく、すっかり、ババくさく湿布のにおいをプンプンさせて仕事してますだ。


<< 雛の季節 本荘「 石脇 蔵の市」 >>