本荘「 石脇 蔵の市」

明日(17日)は由利本荘市の石脇蔵の市 です。
新山神社への、男衆の裸参りも明日です。
今年も、齋弥酒造(雪の茅舍)さんから、お声をかけていただき
蔵元のお座敷に、和紙人形を展示してきました。
今回のテーマは『秋田のゆきまつり』と『源氏物語』
大雪なんかに、負けてない、元気な雪国の子供達を
いっぱい、並べてきました。
一日かぎりの展示です。
お近くの方は、ぜひ、おでかけください。
e0013399_19432018.jpg


・・・というわけで、本日、強風吹き荒れる日本海を横目に
本荘まで運転してきたわけですが
何しろ、何年も雪道なんて、まともに運転してなかったんですが
最近の車の性能が良いのか、どっしりとした2人の体重が重みに
なっているのか、難なく行き来出来ました。
ただやっぱり、肩が張る・・・緊張してんだ。
[PR]
by hinano-sato | 2010-01-16 19:45 | 和紙人形 | Comments(1)
Commented by へのへのもへじ at 2010-01-18 16:44 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
今週末にもお邪魔したいと考えております
作品持っていきますので宜しくお願い致します。

木工おひなさんのカタログが送られてきましたので
持っていきますね

明日から一年ぶりの東京出張です


<< 大寒の雨 悲しいお知らせ >>