人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

酔い、宵、大晦日から新年へ

大晦日は、普段とほとんど変わらない生活時間で過ごしてみました。
去年まで、おつきあい御節料理があったのですが、今回は、
頼まれ注文がなかったので、お好み御節となりました。
もっとも、親戚の叔母さんが、あれや、これやと送ってくれたので
ほとんど用意するものは、ありません。
買ってくるのは、年越しおそば くらいのものです。
おそばも、お昼にいただいて
夕食の前に、神棚を拝んで、
あっさりと、大晦日の夜は更けてゆきます。

紅白歌合戦が始まっても、最初にでてくる歌手さん達(グループ)の
顔も、歌も、よくわかりません。
父ちゃんは、あっさりと、別室にひっこんでしまい、
私、一人、ぽつんと取り残されてしまった・・・・

そうなったら、やっぱり、飲むしかないでしょう!!
まずは、ビール。
飲みながらも、雛さんのお勉強。
酔い、宵、大晦日から新年へ_e0013399_20562496.jpg

歌番組も、そろそろ、顔も歌もわかる人が出て来た頃は、濁り酒
酔い、宵、大晦日から新年へ_e0013399_20572293.jpg

あぁ〜。やっぱり。白組が勝ったか!
もうすぐ、ゆく年、来る年か・・というころは、これ。
(この合間に、日本酒も飲んだような?)
酔い、宵、大晦日から新年へ_e0013399_20574927.jpg

一夜明けて、猛吹雪。暴風雪警報発令中。
初詣に出かけてみたが、あたりは、まっしろ。
酔い、宵、大晦日から新年へ_e0013399_2059156.jpg

手水場も凍ってるし。
う”〜〜ぶるぶる。
酔い、宵、大晦日から新年へ_e0013399_20594212.jpg


今年も、よい年になりますように。
Commented by ごんべー at 2010-01-02 09:27 x
あけましておめでとうございます。カレンダーありがとうございました。今年も花を見ながら暮らせます。
Commented by あんだんて at 2010-01-02 16:59 x
こちらにもありがとうございました。
ほっこりにっこり。
Commented by at 2010-01-02 22:16 x
>ごんべー様
>あんだんて様
 喜んでいただき、こちらこそ、ありがとう です。
今年も、よろしく お願いいたします。
Commented by 長沼 at 2010-01-05 12:36 x
明けましておめでとうございます!
カレンダー、ありがとう♪♪♪ 毎日が華やかに暮らせそうです^^
そちら、寒そうですね~・・・もう、飲むしかないですよね(笑
濁り酒、キツイでしょ! 郷さま、いけますね~^^;
良い年になりますように^^v
今年もどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-01-01 21:03 | 生活 | Comments(4)