もうすぐ、11月

昨日までの1週間。盛岡から息子が一時帰宅してました。
滞在中、2日間は主人と東京出張でしたが、
1ヶ月間、離れて暮らしていた経験は、親子ともども
始めてのことで、いろいろ思う事がありました。
やっと、中高年食生活になじんできたのに、
息子がいると、久々に、食卓の中心は、お肉料理。
いつもは、ぼそぼそと話をしながらの食卓も、
あ〜だ。こうだ。と会話が弾む。
若い子がいるって、いいなぁ。
いつもの床屋さんにいって散髪して
季節インフルエンザの予防接種を済ませて
新米かついで、盛岡に帰って行きました。
・・・・とたんに、食卓は、低脂肪食事。

ぼーっとしていたら
大変です!
明日から、東京農業大学の博物館展示のお仕事が
飛び込みました。
お世話になっている「合田農場の新米キャンペーン」に
人形展示依頼です。
今回は「江戸の物売り人形」
明日は、と・う・き・ょ・う です。
[PR]
by hinano-sato | 2009-10-28 15:02 | 生活 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2009-10-29 09:42 x
えっ? お兄ちゃん、盛岡に・・・いらっしゃるんですか?
それは、それは~(#^.^#)

先生も、お忙しいんですね(^_-)-☆ 嬉しい悲鳴ですよね!
私・・・「芸術の秋」行事に振り回されぱなしです(>_<)
インフルが怖くて・・・まあ、来月「季節型」を受けますが・・・・(~_~;)
学校が、休校→学年閉鎖→学級閉鎖で、落ち着かない状況です。

先生も、気をつけて下さいね~~\(~o~)/
Commented by hinano-sato at 2009-10-30 19:08
>みゅう〜♪ さんへ
 息子は、来月まで盛岡で勉強中だす。一人暮らし満喫中♡
季節型の予防接種は、もう受けたし。新型は、なんでも1957年より先に生まれた人には、抗体があるんじゃないか?という説を信じて・・手洗い、うがいと、気合いで寄せ付けない!


<< 東京農大にて、秋の展示 なかだるみ >>