レース編み

今日から10月。
ちょうど仕事も一段落して、エアーポケットに入ったように
ポア〜ンと気持ちが萎えた。
こういう時は、無理に仕事の事を考えずに
まったく別の事をするのが一番。
そこで、はまったのが、「レース編み」
まずは、小さなモチーフから編み始めたが
だんだん、はまっていく。
モチーフ編んで、組み合わせて、編みつないで・・・
こんな状態が1週間は続いた。

でも、横で主人が、来年のカレンダーの構想に入った。
あらら、私も、うかうかしていられない。
今年こそ、今年こそ、早く手をつけなければ。
レース編みも、今週で終わりかな?

さて、さて、どうやって、編みつなごうかな?


e0013399_18465199.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-10-01 18:48 | 生活 | Comments(2)
Commented by みゅ~♪ at 2009-10-02 09:34 x
先生!すご~!(゜o゜)
一応、私も実は、本を2冊まで・・・買ってはいるのですが・・・。
ドイリーにして、エコのに貼って・・・と考えているだけで、まだそこまでは・・・(^_^;)

ん~~(~_~;)先生に出来ない事って、なんだろう~?
やっぱり「神様じゃ~!」\(~o~)/ ←益々尊敬(#^.^#)
Commented by at 2009-10-02 14:11 x
> みゅ〜♪ さまへ
 あららら。ほめられっちゃった〜♡ でも、これくらいは、編み物記号を読める人なら、すぐ出来ちゃうよ。初心者むけだもん。
モチーフ繋ぎは、出来るけど、棒編みのセーターとかは、出来ません!(キッパリ)


<< 名月や ギンギンギラギラ・・銀婚 >>