長月

朝の風が冷たく感じるようになりました。
冷たい空気に敏感な、我が家の父ちゃんは、
もう秋の鼻炎に悩まされております。
例年より1カ月も早い症状です。

月末に、劇的な政権交代劇が始まりました。
特に力を入れていた支持政党が有った訳ではありませんが
どこの党が政権を取っているかで考えれば
地方にお金を引っ張ってくるためには、どこに入れれば良いか
と、いう安易な目線で、投票してきました、
『県民の声を国会に届けるポストマンになります』と言って
国会議員になった方もおりましたが、届けるだけで終わっているかのような
政治屋さんが多いような気がします。
田舎の店で、物を買う時のように、
『おめの買いたい物は、こっちと、あっちとどっちかしか、ねぇぞ』
と言われているような、選択肢のなさ・・・。
(私が)ぐだぐだ言っても、決まった事はしょうがない。
かの公約通りにいけば、まちがいなく、我が家は増税。
ただ、ただ、景気回復を祈るだけです。

上が変わろうが、どうしようが
毎日の生活は今のところ変わりません。
今日は、9月の展示替えです。
いつもの通町の高砂堂さんは秋展示に変わりました。
「源氏物語」がテーマです。
7月の教室展を見逃した方は、どうぞ、9月いっぱい飾ってます。

e0013399_19551417.jpg

六条御息所
e0013399_19555862.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-09-01 19:57 | 和紙人形 | Comments(0)


<< 秋の盛岡散策 白いカーネーション >>