レインボーメーカー

朝と昼の温度差が、すっかり、気候が秋になったことを
知らせています。
主人が、がんばって、糊置きした染色の布も
秋の日射しには発色が弱く、すっかり、やる気をそがれて
いるようです。
真昼の日射しを追いかけて、色差しをしていました。

今年は、家の中に、こぬかや、大豆のにおいが充満しません。
床がこぬかで、汚れることもありません。
いつもより、染めた布が少ないのかな?
もう、そろそろ、染色の季節も終わりかな?

選挙の声が、聞こえてきます。
自分の政策を述べるより
他の候補の政策欠点を、ぐだぐだと叫んでいるように
聞こえてきます。
あちらの公約に、うなづいて
こちらの公約に、うなづいて
あっちと、こっちを公約にしてくれれば満点。
本当に政権交代するのかな?
するだろうな!
世論に、マスコミに流されていないのかな?

夏の名残の日射しに、レインボーメーカーが
くるくる回って、部屋の中に虹が生まれます。
壁に
机の上に
床に
パソコンの画面に
小さな虹の太陽が。

ソーラーパネルでクリスタルが動く仕組み
e0013399_16534030.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-08-26 16:59 | 生活 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2009-08-26 18:02 x
レインボーメーカーっていうのか?
うちのはソーラーパネルなしですが
風もないのに動きますよ。(え?)

しずく型のスワロフスキー、工房に二個つるしています。
この形のちいさいのは、父ちゃんの携帯ストラップにしてあげた。
ほんとにキレイよねぇ。
Commented by hinano-sato at 2009-08-27 08:34
>あんだんてさまへ
 おはようございます。 今朝は、お日様が出てないので、この機械は動いておりません。日射しがないと動かなくなるのが難点。 窓ガラスにペタンとくっつけてあるものです。つるしておくタイプが欲しいなぁ〜・・と思い始めております。
父ちゃんは、ちらちらして邪魔と拒否されました。


<< 白いカーネーション 終わったぁ〜 >>