不況でも・・

それなりに右肩上がりの企業というものは
それなりの努力と工夫がしてあるものですが、
最近は「○○業界で、一人勝ち」というようなコピーを
目にするようになった。
その一つ、今日は、久しぶりにニトリに行ってみた。
悪天候にもかかわらず、開店間際から多くの人出。
土曜日は、チラシが折り込みで入ってくることもあり、
家族連れでにぎわっていた。
しばらく来ていなかったので、だいぶ陳列様式が変わっていた。
台所用品を買うつもりで来たのだが、寝具、食器、照明と
購買範囲が広がってしまう。
ついつい、「あっ。そうだ。これも」とカゴにポイポイ。
会計を終わってみると、予算より、はるかに安い!
ん〜。なるほど。買い物客が多い訳だ。
季節商品などは、ワンシーズンの使用と思えば
それで充分間に合う品だと思う。
ちょっと使い勝手のよさそうな白いお皿を購入。
e0013399_1931459.jpg


使い勝手が良いと言えば、
こちらは「無印良品」で購入の麦茶用ポット。
冷蔵庫の中で、縦でも横でも使えるすぐれもの。
e0013399_19304953.jpg

e0013399_19311733.jpg

不況の時の神頼み。
明日から土崎のお祭り。
お祭り前の神明社に立ち寄ってみた。
参拝を済ませ、おみくじを引きに社務所に行くと
いろいろなおみくじが並んでいた。
すぐ目についたのが、「鯛みくじ」
「安泰」なのは「1年間」だけなの?
結果、大吉でした。

e0013399_1932165.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-07-19 19:33 | 生活 | Comments(2)
Commented by もとみどり at 2009-07-19 23:41 x
土崎の祭りは20日と21日ですよ。
Commented by at 2009-07-20 07:44 x
>もとみどり さま
失礼いたしました。 どうりで、山車の飾り付けをしていたので、本番直前にしては遅いなぁ〜と感じました。


<< 大潟村まで 休息日 >>