休息日

週末は、地元の同級会に出席。
突然の「同級会のおづげ」に、なにごとぞ? と駆けつけてみれば
『いやぁ〜。急によ、しぇんしぇの顔っこ見るべぇ〜、ってことに
なってよ〜』と、のんびりした理由。
そのしぇんしぇは、来なかった・・・
地元に残った中学の同級生。少々メタボや、頭がうすうす気味なのを
除けば、昔のやんちゃ達のまんま。
久しぶりに楽しい飲み会でした。
あまりの盛り上がりで、ついつい来月も同級会予定が決まった!

何年ぶりかで、実家にお泊まり。
次の日の朝、約3年ぶりで弟の顔を見る。
(なんちゅう姉弟じゃ)
父親にそっくりになっていたので、思わず笑っちまう・・・
私は母のコピーで、弟は父のコピー。
おそるべしDNA.

実家の庭は、紫陽花が盛り。
毎年、母の日に贈っている紫陽花の花を
地植えしていて、どんどん増えたらしい。
贈った花は、ピンクや白だったのが
土壌のせいで、ぜんぶ、濃い青になっていた。
朝露の葉っぱのカエル君、ひさしぶり。
e0013399_20131384.jpg

ここから嫁いで25年
もう、落ちつく場所じゃないな。

e0013399_20134088.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-07-14 20:14 | 生活 | Comments(2)
Commented by 長沼  at 2009-07-15 12:17 x
こんにちは~♪
英気を養って来られましたね。
同級会、来月も?!もしかして、毎月って事に? (^-^)フフ ♪
女にとって嫁ぎ先が自分のお城ですものね。
そういうもんです。^^
カエル君、カワイイ~・・・さわれないけど^m^ぷぷ
Commented by at 2009-07-15 19:01 x
>ながぬま さまへ
はぁ〜い。すっかり、地元の仲間とワイワイ騒いできましたよ。来月は旧盆なので、今度は帰省の同級生と開く事になりました。それで、その次の月は、地元のお祭りで・・・あははは、永遠に来月は同級会かな?


<< 不況でも・・ 高砂堂・夏祭り >>