朝顔、咲いた?

『おっ?! にいちゃん。どうやら、おかぁちゃんは朝顔の鉢を
 仕上げたみたいですね?』
『へぇ〜? さっきまで、ビール飲んでた様子だったけど・・・』
『おかぁちゃんは、のってくると、アルコールもなんのそのです。」
『昼間は、まだ、朝顔の葉っぱを切っていたけどね・・・。』
『それに、朝から南高梅を買ってきて、何やら作っていたけど』
『あぁ〜。あれは、息子君のほうや。梅酒作りは、おかぁちゃんより
彼の方が、こだわった物を作るようですよ・・・』
『ふ〜ん。ま。なんにせよ、早いとこ、仕事場に行きたいねェ〜』
『う〜ん。まだ、おかぁちゃんは、何か付け足すようですな・・・』

e0013399_225351100.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-06-16 22:54 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by おお~\(~o~)/ 出来てる at 2009-06-17 10:14 x
いつの間にか、ヨーヨーも、うちわも持ってるよ~\(~o~)/
朝顔、満開だよ~(#^.^#)
鉢の中は、もしかして生花に使う「水ゴケ」?
・・・まさか・・・ね~・・・でも、先生はやるかも(^_^;)

「朝顔、いらんかえ~~~」って、聞こえそうです。
Commented by at 2009-06-17 14:35 x
「おお〜」さまは、みゅ〜♪様ですな。
まさかの?!の水コケでは、ありません。それは・・秘密(ウフッ♡)
水ゴケとは、ちょっと違う花材です。


<< 明日から仕事だぞ! 夏作り >>