端午の節句

5月5日 こどもの日。
暦の上では、今日は「立夏」
暦に合わせたように、本日は気温も上昇。
県の内陸では、26° 7月中旬の気候だったようです。
お天気も良いので、窓ふきから始めて、物置の掃除。
普段からしてないことをすると、主人の声が・・・
『あぁ〜。雨降る・・』 
失礼な!! まあ、当たってるかも。

新暦にあわせて、スーパーの店先には
「菖蒲湯」用の菖蒲の葉が売られておりました。
我が家は、旧暦まで待ちましょう。

本日出来上がりの五月人形を紹介します。
知人に依頼されたものです。
若武者の「兜差し」(顔は描かないけど、ちょっとイケメン?)
e0013399_20301897.jpg


e0013399_20303743.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-05-05 20:31 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by あんだんて at 2009-05-05 22:20 x
おおおぉぉ~~!!
すんげぇ~~!!
かっこよすぎ~!
Commented by at 2009-05-06 19:08 x
>あんだんて さまへ
 ありがとう! 顔を描かないけど、それぞれ思い描く人は違うよね。
と、いうことで、8日にお持ちします。
Commented by blanca200211 at 2009-05-08 16:03 x
ありがとうございます!とってもイケメンの若武者です~
マゴには、勿体無いくらい~
と言うより、自分が手放したくない気持ちです!
早速~今日、息子の息子に送りました~
ありがとうございました。
Commented by at 2009-05-08 21:00 x
>blanca200211さまへ
 こちらこそ、ありがとうございました。
喜んでいただき恐縮です。


<< 母の日のプレゼント 連休2日目 >>