連休2日目

なんだか、大きな展示仕事のあと、ほっとしたのか
2、3日、風邪をひいて体調を崩してしまいました。
その後、回復したものの、ブログ更新せず・・・・
ひさびさの5月病(?)
でも、その間、五月人形の仕事は、こつこつ。
かえって制作に打ち込めた。

カレンダー通りの連休です。
お天気も良いのですが、これといって、遠出の予定は
ありません。
部屋の中を整理整頓して、たまった帳簿つけして
四半期のまとめをするのが、毎年のこと。

お天気ならば、ふらりと近くの遊歩道のお花見と行きます。

今の季節は、残りの桜が、はらはらと散る風景に逢えます。
今年も、しだれの桜が散り際でした。
e0013399_2095939.jpg

遅れて咲く黄衣桜。満開。
e0013399_2063117.jpg

♡型の葉っぱの木(なんだっけ?)
初夏の様子を呈する遊歩道。
e0013399_2045882.jpg

この遊歩道は、果樹の木の多いところ。
もう梨の花や、りんごの花が咲いていました。
e0013399_203840.jpg

e0013399_2034573.jpg

カイドウの花がいまを盛りと咲き、
どこまでも、おだやかな昼下がりでした。
e0013399_205382.jpg

と、以上5月2日の風景。
本日(3日)は、広小路のお堀端をぶらり散歩。
すると、一羽のアオサギが、なにやら、ねらっております。
e0013399_2042044.jpg

歩道に何人かのギャラリーが見守る中、
見事に、おおきなフナを捕らえました。
おぉ〜!! お見事。
「どうだ!」と言わんばかりに、ちらっと、私たちに見せて
ゆうゆうと対岸に飛んでゆきましたが、
町のど真ん中で、こんな自然に逢える県都・秋田。
自然がいっぱい!

e0013399_2072433.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-05-03 20:20 | 生活 | Comments(0)


<< 端午の節句 始まりました。「秋田お米ものがたり」 >>